最後の絵画指導

4月からさくら組、もも組が教わってきた絵画指導が2月で最後をむかえました。

最後の平井先生の指導は『インク染め』でした。

もも組は布のタペストリーを製作しましたよ!!

ワクワクしながら先生の説明に耳を傾けていました。

「おもしろそう!!」「描いてもいい?」と好きな模様や絵を描いていきました。

いろんな色を選んで楽しんで描き込んでいきました。

『魔法の水』を吹きかけると・・・不思議⁈絵が滲んでいく様子に・・・

「わぁ~」「きれい~」「見て~色が出てきたよ~」と紫色がピンクへと変化することに気づいた子どもが教えてくれました!!

出来上がりをみんなで、見合いっこして「〇〇ちゃんのステキ!!」と褒め合っていましたよ。

     点々が滲んで綺麗な模様に変身していました!!

      最後はみんなで、共同作品を作りました。

           作品のすべてです。

                  すてきでしょ!!

さくら組はトートバッグを作りました!

まずは、油性ペンで自由に絵を描きました✒

「どんな絵にしようかな!」「虹を描こうかな~🌈」

みんな、すてきな絵が描けました💛

そして次は魔法の水✨をトートバックに拭きかけると…

あら!びっくり(*^▽^*) 絵がじゅわ~っと滲んでいきました🌟

「きれいだね♪」子どもたちからたくさんの声が聞こえてきました!

オリジナルトートバッグの完成~~👏かわいいですよね💖

後日、名前入りのキーホルダーを付けて持って帰りました!

余った布でこんなのもできちゃいました!!

さくら組は幼稚園最後の絵画指導でした。

講師の平井先生が、子ども達が興味を持って楽しく取り組めることができるよう三年間を通してたくさん指導をしてくださいました。

子ども達は、平井先生のことが大好きで、絵を描いたり作品を作ったりすることに楽しい!大好き!と思えることができました。

平井先生ありがとうございました(*^▽^*)