R5年度白鳥幼稚園音楽参観

最後の参観は音楽参観でした。

最初は年少児のうめ組の発表です。

たくさんのお客様を目にして、緊張したり嬉しくてにこにこしたりと様々な表情が見ら

れた、うめ組さん! 歌が始まると、いつもの元気いっぱいな声と可愛さ100%で

頑張れました💛

次は、♪ミッキーマウスマーチの曲に合わせて、鈴とカスタネットでの楽器演奏です!

とにかく楽器を鳴らすことが楽しい!!の気持ちで、楽器遊びを楽しんで来ていました。

年少ならではの姿を見ていただけたのではないでしょうか🤩

次の日は年中児もも組の発表でした。

緊張気味ではあるももの、子ども達は自信げな顔つきをのぞかせていましたよ。

     最初の歌の発表から、声が出ていました。

    手話歌では小さい両手✋を大きく使い歌いながら伝えてくれました。

   楽器演奏では、小楽器(カスタネット・トライアングル・スズ)を使い

合わせることが、どんなに難しいかを経験しながら、見事に演奏してくれました!!

最後はメロディオン演奏でした。本格的にやり出したのも、もも組になってからです。

でも、毎回楽しんで練習活動に参加してくれましたよ!!

本番は「DO RE MI」「かえるの合唱」をみんなが弾ける!!と自信を持って発表してくれました。

最後はさくら組です✩

合奏曲は 「♪小さな世界」と「♪フレンドライクミー」です。

「心を一つに」子ども達と一緒にその思いを大切にお稽古を頑張ってきました。

本番では、音が一つに合わさり、とても素敵な合奏となりました(^^♪

うめ組の時からたくさんの楽器に触れてきた子ども達。楽器の魅力や楽しさををたくさん

味わえることができました(*^▽^*)

最後はうた・手話です。うた「♪あおいそらにえをかこう」「♪ともだちになるために」

手話「♪さんぽ」を披露しました。

うたに合わせて声の強弱を意識をしながら自信を持って歌うことができました(*^。^*)

手話は、さくら組らしく元気いっぱいできました♬

園生活最後の音楽参観、三年間の集大成として全ての力を出し切ることができました。

保護者のみなさま、最後まで温かい拍手をありがとうございました!!